ページ

2011年12月31日土曜日

勝手に大感謝祭2011

さてさて、もうすぐ今年も終るところで最後のブログ投稿!!
今年、自分がアツい!っと思った音楽を勝手にランキングいたします。
ずいぶんと今年はYou Tube留学をしました。
多くの世界のミュージシャンを参考に出来るようになって、いい時代だと思います。
来年も引き続き留学していこうと思いますっっw
さぁ〜、いきますよ〜〜〜。

ハービーハンコックから、スペースキャプテン!!
大人のジャムセッションの頂点な感じですね。
キャリアのすごさを感じます。


ふらりと教会に遊びにきた、Corey Henryのプレイ、ここまで広がるオルガンワークをする人は
そういないでしょう。しかし、オルガンの可能性をまた広げた人だと思います。


出だしからヤバいなとおもったヤバいやつです。
指ドラムでもここまで出来るのかと可能性が広がりましたっっw
要チェック!!


たぶん昔、上げた動画ですが、もう一回。
この努力が凄いっっw そして、この名曲をカヴァーするとは!!っっw
まじ地味アホです。


このドラムイントロには衝撃を受けた今年でした。ドラムがSteve Gaddです。
このAlain Clarkっていう人は、たしかホーランド出身だっけな。
参加メンツが凄いです。そして、CDが日本にほとんど入っていなくて、スウェーデンから買った記憶があります。


しんみりしました。By 坂本龍一


いい勉強になりました。結局、演奏家の癖がそれぞれ分かっていないとまとまらないですね。
いわゆるOne!!を分かっていないとこういうのは難しいでしょう〜。


イギリス人の05Ricさんです。マルチプレイヤーの真骨頂!!


ブラジルのやばバンド、夏前に知って燃えた気がする。
ハミルトンデホーランドバンド!!聴いてみて下さいな!!


この名曲アレンジは素晴らしいと思った、ELPのトリロジーのカヴァー。
またフランスが好きになりました。


映像と歌詞の関係があまりないですが、癒されました。
コトリンゴさん。


僕らのヘンドリッキのメタルバンド、バイオレントストライク!!
彼は今年は日本に多大なる貢献をしていました。
しかし、マジ外タレだなっw


あ〜、これも勉強になりました〜。
この安定感ってキャリアなんだろうな〜。


ロシアやベーっと思ったこれ。


全手動テクノグループのNerve。
これも勉強になりましたよ。


天才、ヤナク先生のすばらしいスタジオライブテイク。
いや〜、これは美しいアンサンブルだ〜。


スウェーデンがまた好きになった。友達のスウェーデン人もドラムうまかったな〜。


今年のアツいドラマー2人は外せませんよ!!
フランス対アメリカ。どちらも凄い。


あ!下半期このドラマーは絶対外せない!!
フランスおそろしや〜〜〜〜!!っっw


ロシアのメタルフュージョンバンド。
ロシアはあまり知らないけど、ガテン系多そうなイメージがつきました。


こういうアレンジもいいよね。
ブラックバード。


最近知った、The Memorials!! 黒人メタルバンドで久々のヒット!!


国は良く分からないけど、たぶんトルコかな?
伝統あり、しかしサウンド、アレンジがいろんなところから受けていていいですね〜


とりあえず、いろいろ紹介しましたが、
今年はこれでしめましょうや。
これならテンション上げて年越えれそうだっっw

0 件のコメント:

コメントを投稿