ページ

2010年11月30日火曜日

初仕事

昨日の話。
クラシックハープ奏者の片岡シノさんのレコーディングの手伝いに行ってきました。
来月にシノさんのソロリサイタルでの録音テイクに合わせてのハープ演奏曲の
リハーサルレコーディングをしてきました。
ハープを引きながらパーカッションを叩いたり、リズム出したり。
完全に現代曲なのですが、結構キャッチーだったりしますっっw
はたから見たらかなり変態的な演奏です。
譜面見ただけだと難解度マックスですっっw
すごく興味深い。

かなりのコンパクトなレコーディング機材だったけど、
結構いい感じに録音が可能でしたね。
ライブバーでの録音だったけど空調、冷蔵庫やもろもろを消すとホント静かで
レックにはなかなか向いてることが分かりました。

来年2月にもしかしたら2台ハープとパーカッションのための
サバンナに生きる、シカとライオンの物語っていう曲で初演をするかもです。
8割型決定な方向でがんばりたいですっっw
ではでは、今日もライブ。
よかったらここで会いましょう。
http://www5.ocn.ne.jp/~yvision/newpage2.html

0 件のコメント:

コメントを投稿