ページ

2010年6月12日土曜日

アフリカンフェスタに行ってみた。

友達のジャンベ奏者から今日、アフリカフェスが横浜であることを知り潜入捜査へ。
もちろん格好はアフリカン民族っぽいコスで行ってみた。
日本人は形から。。。
ついてみると思った以上、アフリカの方が多かったですね。
みんな、たしかにアメリカ系アフリカ人ではない感じがかなりした。
いろんなステージでは常にアフリカンミュージシャンが演奏を奏でていた。
無農薬栽培の音楽はやっぱりここちよくていい。
いろいろ会場を回っていたら、友達がちらほら居た。はやり集まるところには集まる。
そして、ジャンベセッションをしている友達の軍団を発見して、ジョイントコンサート
演奏終ったらいろいろ友達ができた。  ギニア人の人だった。
今度、テレビでおなじみのゾマホンさんとアドニアゴを紹介してくれるらしい。
楽しみだ。仲良くなれる気がする。
そして、謎のアフリカ人にグルーブの扱い方と身体の重心のバランスの取り方を教わった。
謎が少し解けた気がした。
日頃から身体バランスや重心移動とか、身体グルーブのあり方を研究しているので、
とても参考になる会話だった。
明らかに、踊っているアフリカ人と日本人を見比べると、重心位置が違うことに気づくでしょう。 そんなかんなで、アフリカ知らないことだらけであり、絶対行ってみたい国でもある。
格段にアフリカ友達がここ最近増えたことに感謝である。
そんな今日は、アフリカでした。
まさひと

0 件のコメント:

コメントを投稿