ページ

2012年1月8日日曜日

仕事はじめはなかなかでした。

昨日は都内某所にて、某ゲーム会社のドラムレコーディングをしていました。
久々の全セット持ち込みでレコーディング現場に行ってきました。

(もちろん、絨毯も持ち込みですよ。)
2曲レコーディングだったのですが、いやはや、、、
どちらの曲もテンポ200超えで、一つは280だったのウケました。
どちらも歌ものだったのですが、普段やる様なドラムワークではなく、
ビークーレベルなワークが採用されたので、ドラマーとしては面白かったです。
というか、最近こういう現場が多いので、ノリでやると危ない傾向になるかもですねっっw
完全フルセットでのレコーディングは滅多に無いので、むしろ家で叩いてる感でやりやすかったです。
しかし、会場が結構広くて天井もたかかったので、ドラムの音や輪郭がしっかりしていて、
改めていい音してるんだなと感じました。
いろんなドラムでとってみたいと思いました。
現在、家に5台のドラムセットがあるので、よりどりみどりですよ。
スネアはそろそろ8台目がくるかもっっw
そろそろ1台ドラムセットを売らないと物理的に置けない感じです。
しかし、この某メーカーのドラムはいい音してる。
さすが、日本の名器になりつつあるシリーズ。
もっと使い込んでいこうと思います!!

そんなかんなで、今回、荷物搬入からセッティングから撤収まで手伝ってくれた
後輩ドラマーの沼田翼くんありがとう〜。大変たすかりました〜。
服が同じ色っていうねっっw もちろん、合わせてないですよっっw
飲み物も同じ色っていうっっw

0 件のコメント:

コメントを投稿