ページ

2011年9月24日土曜日

朝ドラムからは始まる1日。

朝?いや昼?とりあえず、起きてからすぐに小1時間ほどドラムを叩く事が習慣になってきました。朝ドラすると頭がすっきりと切り替わります。
そして、一番脱力した状態な気がします。しかし、速いモーションは不能ですが。
気をつけないと腕を痛めそうですっっw
しかし、これをやるとドラム脳に頭がいくので集中できるともいます。
お腹減ってきたら、朝ご飯食べてメールチェックやニュース見て、それから基礎練習にはいって応用練習、リハや本番、レコーディングなどになる流れが日課になっています。
どうしても狂いがちな生活習慣を整えないと頭と体がついていかないのでっっw
ザ健康志向を目指します!!酒はいつ辞めれるかな。。。(これはきっと無理。。。)
さて、現在の家のドラムセットのラインナップです。

タマのもう12年前くらいに購入したドラムです。
だいぶ音が古くなってきて、サウンドはヴィンテージサウンドですねっっw
深胴で倍音がまろやかで響きにくい音です。
それに70'sラディックヴィンテージスネアをチョイス!!
HHにトップに16インチのAジルジャンのMidiam Thinクラッシュ。
ボトムに16インチのAジルジャんのPapar Thinクラッシュ。
18インチのイスタンブールのMidiamクラッシュ(シズル付き)
20インチのGrand Master Ride
20インチのイスタンブールのトラディショナルMidiam Ride.(4シズル付き)

ハイハットスタンドはヤマハで、ペダルはFP-720の改造バージョンを使ってます。
ドラムセット全体のサウンドは、オールドな感じが強調されています。
アコースティックなバンドサウンドにはマッチしそうなので、それ系のレコーディングには使えますね。
需要は低いですがっっw
そんなかんなで、久々にポーカル先生のドラムを練習しなくては!!
では!!

0 件のコメント:

コメントを投稿