ページ

2011年9月5日月曜日

先日の話、病院編。

先日は、定期検診の為に築地にある、聖路加国際病院に行ってきました。
2度目の検診になるのですが、やはりいつ来てもその大きさと院内の清潔感ある空気に驚きます。
昔、通っていた名古屋の八事第2赤十字病院は現在大きく改装していて、より立派な病院になると思いますが、聖路加の方は大学と看護学校、共にビルのデザインなどが統一されていて、その周辺は整っている雰囲気です。立地も築地にあり、少し歩くと隅田川が大きく見えます。近くにはホテルなどもあり、とても便利な病院だと思います。そんな事もあり、院内に入るとどことなくセレブな空気を感じることが出来ます。
病院のシステムもきっちりしていて、手続きもスムーズに済みます。内装もどことなく西洋なホテル感覚な造りで病院とはそれほど思えないです。見渡してみると美人な先生方やスタッフや看護士さんが多いこともポイント高いです。怪我したときは行ってみよう!!http://www.luke.or.jp/
ちなみに、病院の歴史は長く今年で創立109年だそうです。
創設者はアメリカ人のDrトイスラー氏で宣教医師として来日したそうです。
近くの道に聖ルカ通りと書いてあったので、本当はそっちが最初だと思うのですが、
おそらく言いにくいから聖路加っていう名前になったんでしょうね。(定かじゃないですが、、、)
トイスラー氏のゆかりの家。おしゃれです。
そんなかんなで、次回には特定疾患の申請が降りてる事を祈ります。

今日のBGMはESTRADASPHERE
アメリカ、カリフォルニア州のサンタクルーズ出身のジプシーメタルバンド

いい感じにデスやってたり、ズージャになっていてテンションあがります。
こんなバンド日本でライブやってたら見ちゃいますよ。
ちゃんとジャンルのツボ分かってるから聴けるんですがね。
興味があったらチェックしてみるとよろし。
ではでは、また後ほど。
                        まさひと

0 件のコメント:

コメントを投稿