昨日はひな祭りにプログレメタルライブという粋なイベントに参加していました。
黒澤ダイスケプログレッシブバンドでの演奏でした!
曲の内容がプログレメタルありフュージョンものあり、今風フュージョン系あり、
そうとう盛りだくさんな曲内容でお送りしました。
そして、どのバンドの4分の4で最初から最後までいくバンドはなかったですよっっw
多くの人たちは心の中で数を数えていたに違いありません。
そして、どれも音量はでかめ、機材も多め、転換長め、というプログレバンドらしいところが
面白かったです。
間違いなくひな壇は一発目から崩れるくらいの音量感っっw
戦国時代からしたら、バスドラとかスネアは大砲と火縄銃の音に聴こえるのかもしれませんね。
人類はここ100年の間にテクノロジーと音量をかせぐ方法を身につけましたね。
よくリハスタに入って思うのですが、あんなに狭い空間に人類史上体験した事ない音量で音出せば
それは耳も頭も悪くなりますよね。やはりドラマーにとって耳栓をしないと回りの音が判断できませんからね。そんなどうでもよろしい話がながながと続くので、、、
昨日の機材紹介〜。
チャイナをもう一枚発見したので、チャイナ高めの2チャイナで参戦しました〜
セッティングはシンプルですが視覚的に多くみえるセッティングです。
ドラマー側で左にもタムを置いたのは久々でした。
このそびえ立つチャイナは今度から必修で使っていこうかと思いますっっw
ダダッ子な感じが伝わってよかったです。
見た目がオバカっぽいのが個人的に満足でした。
最近チャイナ熱あついっす。本物のチャイナもいろいろアツいので敬意を評して高めに
しばらくはセッティングしたいですね。
Let's China!!
0 件のコメント:
コメントを投稿